top of page
  • 執筆者の写真Sayuri Iwadate

アラフィフは拗ねてる場合じゃない!色を味方にオシャレしよう

岩手県在住クローゼットオーガナイザーの岩舘さゆりです。


最近は目にパッと飛び込んでくる鮮やかな色の服が流行っていますね!

緑やピンク、オレンジetc

「若い子が着るからいいのよねぇ」なんて、ちょっと拗ねたアラフィフさん(笑)にこそチャレンジしてほしい!

中年だから地味な服にしようなんて、もったいない。

歳を重ねるほどに、肌の色艶が失われがちなアラフィフ世代。きちんとお手入れして、若々しい人もいらっしゃいますが、コツコツ日々の努力が必要なもの。

手っ取り早いのは、服の色や柄で華やかさを取り入れる!

でも、普段着慣れないものはなんとも落ち着かないですよね。

そこで、少しハードルを下げるなら・・・

ロイヤルブルーのボトムスはいかがですか?



いきなり、緑やピンクって勇気がいりますが、ネイビーを青に置き換えてコーディネートしてみる。

トップスに鮮やかな色を持ってくると派手に感じてしまいますが、スカートやパンツなら、割と取り入れやすいです。(トップスにも同系色を使うと馴染みやすい)


それでも、やっぱり・・・という方は、バッグやブレスレット、ピアスなど面積の小さいものはどうでしょう?せっかくだもの、旬のものを取り入れてオシャレを楽しみましょ♪


最新記事

すべて表示
bottom of page