top of page
  • 執筆者の写真Takiko Ishiyama

初めての製品はお試しで不安解消

いえとひとの家づくり担当石山多喜子です。


皆さんには、欲しいと思っているのに「使いこなせるかな?自分に合ってるかな?」となかなか手が出ない製品はありませんか?

我が家では、お掃除ロボットがまさにそれでした。


我が家は主人が仕事の荷物を常時床置きすることもあり「うちはお掃除ロボットには向かない」と思っていました。


そんな我が家に、「お掃除ロボットお試しキャンペーン」の話が。

使ってみたかったので、早速申込しました。

そして、お掃除ロボットが我が家に来てから、主人に驚きの変化が!



初日、初めて見たお掃除ロボットの動きに「へ~こんな動きするんだ」「あ、ここは避けるんだ」と解説をしながら監視。(男子は機械に興味津々?)


2日目、荷物がロボットの動きを妨げると思ったのか、なんと床置きしていた自分の荷物を片づけ始めた!


3日目、自ら家具や荷物を移動してお掃除ロボットを稼働!


なんと、お掃除ロボット投入により主人の床置き習慣が見直されたのです!

お試しキャンペーンを終えた頃には、お掃除ロボットに対する思い込みや不安はすっかり解消されていました。


初めての製品は今まで使っていた物との交換とは違い、自分の生活習慣や、電源の位置、大きさや配置など、検討しなければならないことが様々あります。


迷ったときは、短期間でも自分の生活に合わせてシュミレーションできる「お試し」はおススメです。


じっくり自分に合ったものを選択して、暮らしを快適にしていきたいですね。

最新記事

すべて表示
bottom of page