top of page
  • 執筆者の写真Hiromi Hayasaka

苦手な家事を楽にしてくれるキッチングッズ

宮城県仙台市在住、片づけ担当のはやさかひろみです。


私は家事全般が苦手で、特に料理が大の苦手です。

でもほぼ毎日何かしらの料理をして、子どもたちにご飯を出します。


何とかやっていけているのは、

私の苦手を楽にしてくれるキッチングッズのおかげかもしれません。



中でも一番活躍しているのは、キッチンバサミです。

とにかくよく切れて、分解して洗えるキッチンばさみ。

野菜や肉などを切るときは、包丁とまな板を出さずにこのキッチンばさみ1本で済ませてしまうこともあるほどです。


こんな使い勝手のいいキッチンばさみですが、お値段もなかなかお高い。

昔の私なら何でも安いものを選んでいましたが、今は自分にとって価値があるなら多少値段がはるものでもあまり関係なく選ぶようになりました。


安いから、流行っているから、などというモノ選びではなく、「自分にとって価値があるもの」をしっかり見極めて選んでいく。

そうするとより暮らしやすくなっていくのではないでしょうか。

bottom of page