top of page
  • 執筆者の写真Amane Kunii

DOMA土間の割れ目のお話

片づけ・収納・家づくりの専門家「いえとひと」

山形県寒河江市在住、インテリア担当の國井あまねです。


昨年、わが家をリノベーションした際、玄関にあこがれのDOMA土間を作りました。

(こちら参照↓)



1年経ってやっぱり若干のクラックが入っていたのですが、まぁ、想定内の許容範囲。




でも、ちょっと気になるし、自分ちだから遊んでみよう感覚で、左官屋さんに補修の相談をしました。


私のワガママで「金継みたいにして!!」

でも、左官屋さんは「そんな補修したことない!!」


と言う事で、からし色の補修材にラメも入れて目地埋めです。

ちょっとキラキラしてるのがわかりますかね??

補修材が余ったので、タイルの目地埋めにも使ってもらいました。




最後、左官屋が【自分でしてみたら??】と金継セットをプレゼントしてくれて、なんと嬉しいこと!!

頑張ってネットで探してくれたんだって。



DOMAに金継・・・食器みたいにはいかないかもしれませんが、夏休みの宿題にしたいと思います。


次回のコラムでご報告できますように・・・。お楽しみに。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page