top of page
  • 執筆者の写真Harumi Tsuchita

靴下選び つちたの場合~キーワードから見えてきたもの

更新日:2021年9月8日

楽しみです。メンバーはどんな「靴下選び」をしているのだろう。

一つのテーマについて「いえとひと」メンバー全員が書くシリーズ。

今回は、つちたはるみがお送りします。

"ものを選ぶとき、あまり意識していなくても自分なりの「選ぶ基準」があると思います。"

前回のコラムで、はやさかさんが書いてくれています。

「選ぶ基準」なぜ、それを選ぶのか?理由は一人ひとり違うもの。 また、その時の状況や環境・年齢などによっても変わっていきますね。



私の「もの選びの基準」は、キーワードの「どちらか?」を選んで決めているようです。 例えば、多く・少なく はやく・おそく 高価・安価 定番・限定、変則など、物ごとに決めています。 では、今回の「靴下選び」のキーワードはどうでしょう。 ・少なく→必要最低限、数は少なく管理しやすく ・はやく→新品が好き、購入サイクルを速くするためにも数は少なく

・安価 →いつも3足〇〇円で満足

・定番・変則→ここは気分、派手な物が履きたくなったり、白だけでOK!の時もあり

自分の事ですが、改めて書きだし気づきます。

数を少なく、購入サイクルを速くしたいのは、靴下の新品や洗いたての初めて足を入れた感触が好きなんです(笑)。

朝の身支度時、シャキッとしたい!

こうして「もの選びの基準」を探ることで、自分が何を求めているかが見えてくるのも面白いですね。 さてさて・・・みなさんはどんなキーワードで靴下を選んでますか?

最新記事

すべて表示
bottom of page